ふるはしよしこのブログ

ふるはしよしこ 活動再開しました。

クラウドファンディング

クラヴサン(=チェンバロハープシコード)を作って日本の皆さんに

クラヴサンの魅力を知ってもらいたい!

 

クラヴサンを作るためには色々な方法があります。

日本の作家さんの多くは、日本の木材を使っていたり

形さえもオリジナルであることが多く、すごいな、と思います。

 

しかしL’atelier Oliveでは

TPWという、フランスから輸入の

とても素晴らしい組立キットを使います。

なぜなら、それがとても素晴らしい…

からです。

 

L’atelier Oliveでは 3種類のチェンバロを作っていく予定です。

現在フレミッシュ1段を試作していてもうすぐ完成。

次にイタリアンヴァージナルを試作していきます。

できれば17Cフレンチにもとりかかりたいところです。

 

このキットの購入代金は、

イタリアンヴァージナルで約80万円

17Cフレンチは約100万円なのです。

 

試作のためにTPWを購入したい。そのためにクラウドファンディング

させていただきたいと思っています。

 

詳細はまた後日お知らせします。